人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御在所岳藤内壁

10/24(土)晴れ  御在所岳に行ってきました。S野さんの希望でマルチクライミングをしてクラックで遊びたいとのこと。入門ルートの前尾根を登りました。紅葉前線は北谷付近まで降りてきています。11月初旬頃には見頃になりそうです。

色つき始めたⅠルンゼ、人気の一壁はよ~く見るとザイルが「すだれ 」状態です。最近、アルパインは流行らないと言うけど、多くのクライマーが取りついでます。    
御在所岳藤内壁_a0271932_23122846.jpg

前尾根の取り付きP7、昨年あった残置ハーケンがありません!カムをプロテクションにします。クラックはナチプロを使えと言うことでしょうかねえ?
 
御在所岳藤内壁_a0271932_23212326.jpg


久々に登るP5チムニー、ムーブを忘れてもがいてます。 
御在所岳藤内壁_a0271932_23272016.jpg


               次回は、中尾根を登りたいですね
御在所岳藤内壁_a0271932_23352741.jpg













by climbingmove | 2015-10-25 23:40 | クライミング | Comments(1)

Commented by S野です at 2015-10-26 07:36 x
お疲れ様でした!
いや〜、何だか苦労しましたよ〜!
こんなんだったっけ…もっとお気軽なルートだったような気がしていたんですけどね…^^;
こんなんじゃ中尾根リードなんて…ともかく、練習積んで、いつかお連れします⁉︎

しかし、腰の調子が思わしくないのにお付き合い頂きまして、ありがとうございました!
来年夏の新たな目標にむけて、しっかり体力強化して行きましょうネ!
名前
URL
削除用パスワード